思ったことをマイペースに。

買ったもの

chromebookを買って一週間くらい経って色々おもったことがあるので軽くまとめてみようと思います

ちなみに僕が買ったのはこちら

 

 

購入を決めた理由としては文書を作りたいぐらいだったのでchromebookで問題ないと判断したこと、単純に安かったこととノングレアぐらいです。

そこまでPCにつよいわけではないので8割方値段で決めました。

3万以下で買えちゃうんだからほんと良い時代ですよね。

 

 

chromeOSについては端折って1週間使ってみた感想ですが

 

まずとにかく起動が速い!

普段あまり起動が速くないものを使っているのもありますが、見たい時にすぐ起動するのが最高に気持ちいいです。

あと画面がIPSスクリーンていうのもあってきれいで見やすいので疲れにくいですね

3万円以内でこの性能と液晶なので大がかりな作業じゃなくてブログ書いたり、ネットサーフィンするくらいだよって方にはお勧めです。もちろんほかのchromebookもみて比較していくことも重要だと思います。僕が調べきれなかったもっといいものがあるかもしれません。

 

 

不満な点を挙げるとしたら、自分のがたまたまそうであっただけと思いますがイヤホンジャックにイヤホンを挿しても片耳だけ聞こえる時があり、ちょっと動かしたりする必要があることですね…

またgoogledriveなどオンラインストレージに保存したりすることが前提なので容量が少ないです。いまは問題ないのですがいつかたりなくなるかな?って思っています。

 

あとは予想はしていたんですがofficeのword等は一応OfficeOnline から利用できます。しかし、文字カウントが出来なかったりと普段のwordとちょっと操作感が異なり微妙に不便です。

じゃあword使ってないんか?ということになりますが、今はgoogleドキュメントを使うことで不自由なく使えています。googleさんありがとう!

 

 

想像以上に使いやすく、良い買い物ができたなと思っています。

あとはマウスと容量追加のSDカードがそろえばカンペキchromebookにできそうなのでいつか買いますいつか…

 

 

 

 

Chromeをちょろめって言うのかわいいから結構すき