思ったことをマイペースに。

~自分たちのW杯グループリーグ予想~②グループE~H

スペインが日本、サウジアラビアを超える解任をし、サウジアラビアがロシアに大敗してW杯始まりましたね!!!予想以上にロシアが頑張りそうで早速予想はずれそうデ困惑してます!!!

 

まだグループE~Hは時始まってないから今からでも予想していこうな

 

グループE

ブラジル

スイス

コスタリカ

セルビア

 

1位ブラジル  2位スイス

 

・前回躍進したコスタリカなどなかなか曲者がそろったグループ。スイスは強かったですね…

・ブラジル1位は安牌かと。ネイマールが好調なうえ、GKには今季大活躍のエデルソンとアリソンがいるという豪華メンバー…

・2位をどの国にしようかと悩みましたが、スイスが攻守のバランスがとれていて各所に優れた選手がいると思い選びました。

セルビアのセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチはぜひ試合で見たい選手。

 

グループF

ドイツ

メキシコ

スウェーデン

韓国

 

1位ドイツ 2位スウェーデン

・大正義ドイツは前回W杯覇者は予選落ちというジンクスを軽々壊していきそう。

・2位をベスト16マスターメキシコにしようか悩みましたがイブラヒモビッチが抜け整理されたチームな感じに思えたスウェーデンにしました。ロシアからも近いし、サポーター大挙してきそう。

・韓国はいい経験を積むことが出来そうですね次のGLガチャは頑張ろう!

 

グループG

ベルギー

イングランド

パナマ

チュニジア

 

1位ベルギー 2位イングランド

・ベルギー、イングランドというプレミアリーグオールスターゲーム感漂うグループ。

・ベルギーは前回、ユーロで主力だった選手が着実に育ち、経験も得たということで1位。

・一方のイングランドはケインやスターリングなど優秀な選手も多いが、初のW杯というのと、なんかどっかでこけそうな感じがあって2位

パナマチュニジアは全く分かりません!チュニジアは守備がつよそう。

 

グループH

ポーランド

セネガル

コロンビア

日本

 

1位ポーランド 2位セネガル

・日本がいるいない関係なくここが予想するの一番難しかった。三つ巴な感じ。

ポーランドは守備の要であるグリクが復帰、レバンドフスキ、ミリクなど攻撃的な選手も健在でキーパーにもシュチェスニー、ファビアンスキと揃って隙なしということで1位です。

・コロンビアとセネガルで悩みましたが、セネガルの中盤にゲイェやクヤテなどのプレミアリーグでもゴリゴリの選手がそろっていたためセネガルにしました。

・コロンビアもハメス・ロドリゲスやダビンソン・サンチェスなど優れた選手がそろっていてつよい

・冗談抜きでこの試合の重要な試合は日本戦をしっかり勝てるかにかかってると思います。

・日本は柴崎がんばって!おうえんしてるぞ!

 

 

 

優勝国予想はブラジル、個人的な希望だとイングランドです