思ったことをマイペースに。

~自分たちのW杯グループリーグ予想~①グループA〜D

梅雨が始まったなと髪の毛のクルクル具合で感じる時期になりました、僕なりのW杯予想です。

 

 

 

まずはグループAです

ロシア

ウルグアイ

エジプト

サウジアラビア

 

1位ウルグアイ 2位エジプト予想です。

ウルグアイ カバーニスアレスいるし、守備陣にはゴディン、キーパームスレラで堅実。

・エジプト はサラー以外にもエルナニーなどプレミアで活躍する選手が何人かいるが、やっぱり突破するにはサラーが必要?

・開催国ロシアは張り切ってるとはいえ年齢や近年の成績みると流石に厳しいかな?といった感じです。

サウジアラビアは予選突破したのに監督変えて大丈夫???って思ってましたがまさかこっちが大丈夫????って言われる立場になると思ってなかった…

 

つづいてグループB

ポルトガル

スペイン

ロッコ

イラン

 

1位スペイン 2位ポルトガル

 ・スペインは僕の好きなイスコやコケ、イニエスタなどなど中盤がおかしい、バルサレアル何人おんねん…

・一方のポルトガルロナウド以外にもなんだかんだ選手揃ってるし監督がユーロと同じフェルナンドサントスなので意味わからんくらいの塩試合を展開してくれると思います。

・初戦でこの2国が当たるらしく、この試合で順位が決まりそう。1番見たい試合の1つ

・モロッコ、イランは直接対決で引き分けではなく、どちらかが勝利すればもしかしたらポルトガルが引き分けまくってる隙に突破できるかもしれない?

 

 

グループC

フランス

オーストラリア

ペルー

デンマーク

 

1位フランス 2位デンマークと予想します

フランスは若手も出てるし、中堅どころの年齢の選手も豊富だしカンテが走る。

デンマークエリクセンがどれだけチャンスを作っていけるがが鍵になりそう。

ペルーは一悶着あったもののゲレーロが出れるとか、よかったね

オーストラリアは最近の親善試合で好調らしく、そのままの勢いを維持できればもしかするかもしれない。アジア勢では1番突破するチャンスがあると思うので頑張ってほしい国の1つです

 

 

最後にグループD

アルゼンチン

アイスランド

クロアチア

ナイジェリア

 

ここはかなり悩みましたが

1位クロアチア 2位アルゼンチン

クロアチアモドリッチコバチッチ、ラキティッチといったトップクラスの中盤とすごい体強いイメージのあるマンジュキッチなど豪華メンツでアルゼンチン相手にも勝利できると思いました。

・アルゼンチンはメッシがいるとはいえ、キーパーのロメロ離脱や予選の停滞ぶりを見ると1位はきついのかな?と

アイスランドはユーロの好調を見るとクロアチアよりもいけるイメージがあったのですが、やはり初めてのW杯ということで固くなっちゃうかな?と思い敗退予想としました。

・ナイジェリアもイウォビやモーゼスなどいい選手はいるのですがやはり上3国と比べるとちょっと厳しいかな?といった印象がありよりのあり

 

グループDはかなり拮抗しているので他の人の予想を見るときにグループDを注視すると面白いと思います